FC2ブログ
 FOMCは、0.5%の利下げで 急降下の下落となりました。

FF金利はこれで0.75+0.5=1.25%引き下げられた事になります。これでも市場は安定しないのでしょうか!?

 おさまらなければ 3月も 利下げしなければならない状況にも なります。


 ビッグイベントでしたが、

 睡魔に勝てず ポンド円 ショートは、できませんでした。

 次回 参加したいです。

 それと、ランド円が最近 気になっています。

本日、経済指標もあり、ランド円は、ここから急落してしまうのか!?それとも 上昇するのでしょうか!?

 電力問題は、そんなに重要視していませんが、 ランドが単独で下落に入っています。


 2010年ワールドカップをひかえて インフラ整備している最中だと思いますので、今回の電力停止問題も さほど気にしておりません。

 ただ、国営電力会社は、危機は最大4週間続く可能性があるとしています。

 電力を増やすには発電所を造るしかないと思いますが、
インフラで問題があることは覚悟しておりましたが、この
 クロス円の暴落時期の円高に合わせて 電力危機とは災難です。

 その影響で、鉱山会社は作業できずに、金とプラチナの価格が急騰している現状です。


  この問題で、南アフリカ共和国通貨である

  ランド円が急落していると思われます。



 ただ 13円台まで下落してしまうと 9円までの下落も 想定しております。

 10年スパンで みていますので ランド円は 長期で運用しています。

 今が、買いなのかは誰も分かりませんが、急落のリスクがあることだけは実感しておいた方がよいでしょう。

それと、日本ですが

  <日銀総裁>が 福井氏の後任、武藤敏郎副総裁が就任が決定しました。


 
 NY市場は、週末という事で 調整がはいったのと、世界の株価が上昇といったことで利下げ観測が後退しました。

  マイクロソフトが好決算とのことで 一時的に株価が上昇しましたが、まだまだ波乱は続きそうです。

 少し反発してから、エネルギーをためて 下落。

 底値を更新というシナリオも描いています。

 やはり 上げる要素がありませので 、しばらく 上げたり下げたりのレンジ相場になると思っています。

 来週は。FOMCと非農業者雇用指数など かなり値動きの荒い週となりそうです。
 
 本日、ポンド円が底値の204円付近から 10円ほど上昇しました。

 NYダウの反発から株価上昇という流れでしたが、

 一時的なもので 気軽にロングできる状況では ありません。

 2月は、円高が加速で 下をやりにきて 底値を更新する可能性は充分にあります・・・。

 3月までは 決算が続くので安心はできないでしょう。

 4月頃から、様子をみていきたいです。
 本日は、日経平均株価も 反発しまして、H株指数も上昇しましたが、思った以上にクロス円が上昇せずに、朝よりも 現在は 円高が進行している状況です。

 やはり、安心はできないという 市場の心理のあらわれだと感じています。

 今晩のNYダウの動きを引き続き監視しながら、戦略を練っていきます。

 やはり、24:00 (米) 12月中古住宅販売件数 が注目されます。

  乱高下しておりますので、ここから、円高になるのか!?円安になるのか!?

 は、誰も分かりません・・・。

 波乱は、まだまだ続くかもしれません。

   円高になった時の リスク管理だけは万全にしておきたいです。

ドル円は、106円での攻防が いぜんとして続いており、レンジを どちらにぬけていくのか気になります。

 緊急利下げ 0.75%の発表があり、NYダウ 11971ドルと 続落しましたが、少ない下落で すみました。

ここまで 利下げが行われるのは 2001年9月 同時多発テロ以来の事であり、いかに 緊迫した状況であるか うかがえます。

0.75%の利下げは、24年ぶりだそうです。

 緊急利下げの可能性は、ウワサ程度に とらえていたので 実際に行われ、

 正直 驚きました。

サプライズです。


  FOMCを間近に控えての 緊急利下げを行う事は、市場の心理をとらえての行動とみれます。
 
 緊急利下げをしなければ NYダウの下落の加速で 9000ドル台にいってもおかしくない状況だったと個人的には思っております。


 政策金利 4.25%~3.00%へ利下げ、今月のFOMCと

 4月に更なる利下げ の可能性もあります。

 過去の統計から、 政策金利 を 1%以上 下げた場合 最低でも 景気回復に 3年は かかっています。

 金利を4%以上も 利下げした時も あります。

 1%~3%内に おさまっているケースが多いです。

 利下げだけでは、 サブプライム問題は 解決しませんので、

 FRBの今後の舵とりに 注目していきたいです。

  まだ、ドル円は、下をためす段階と思っており、105円台が、底ではないと実感しています。

  利下げが全て終わり、これ以上の利下げがないと 判断できてから 、少しづつ拾っていこうかと考えております。

  7月あたりから 多少 反発していくと思っております。

  現在は、高値付近の ポジションを 上昇してきた時に、決済して ポジションを軽くして証拠金比率を上げていきたいです。

 含み損が多いので、更なる下落に耐えられるよう、反発したときに 戻り売りをしていきたいです。
 
 しばらく上昇しても 戻り売りで 頭は たたかれそうです。

ただ、ショートカバーも はいってくるので 難しい相場となりそうです。

 NYダウが どこまで 続落していくかが、今後のキーポイントとみてます。

 緊急利下げで 反発するも、 下落一方の展開がまだ 大きいような気がしています。

昨日の NY市場の動向をみると、 市場は 後 0.5%以上の利下げを必要とみている気がします。

日本では、3月退任の福井総裁の後任が まだ決まっていない状況で 候補としては、5.6人の名前が挙がっています。
 

  別件ですが、株取引のみだった こりん星の ゆうこりんが株につづいて 為替も始めると自身のブログで公表しました・・・。

  芸能人ですので かなりの軍資金を持っていると思いますが・・・。

  ジェット証券が タイアップしていきそうな感じです。

 本日は、バンク オブ アメリカの決算があり、ここで決算の発表最終日となり FOMC待ちの流れにはいります。


  NYダウの動きが非常に注目され、下落になるようであれば、明日の日経平均株価も更なる下落で 為替も 底を更新してくる可能性が高いです。

  本日の日経平均株価も 752円以上下落、 H株指数も 1619ポイント以上下落してます。

   現在、ドル円 106円付近を動いており、非常に注目しています。


  本日の底値


  ドル円  105.59

  ユーロ円 152.09

  豪ドル円 90.08

  ポンド円 204.67
 
  NZドル円 78.14

  カナダ円  101.90

  ランド円  14.37
  
 日経平均が 500円ほど下げた本日、H株指数も かなりの下落。

 明日のNYダウも、下落が続きそうな勢いです。

 明日は、米国の・バンク・オブ・アメリカ の決算ですが、

 益々 ドルが売られそうな結果だと思っております。

 現在 ドル円 106円の攻防ですが、 まだまだ下落の余地は十分残っており、

 ドル円 99円になっても、ロスカットされない レバと証拠金を準備してあります・・・。


この状況で、ハラハラ恐怖におびえずに、余裕の表情で相場を監視でき、ショートで利益をとれる投資家が生き残っていく方だと実感しております。

  まだ チャンスと みるには 早いかもしれません。

  大暴落の 半分付近 にすぎないかも しれません・・・・。


現在は、両建てをしながら、 下落を監視している状況です・・・。
 
  反省点は、もう少し 早めに両建てするべきでした・・・。

  その結果 含み損が 多くなりました・・・。

 

 <本日の 各通貨底値>

 ドル円 105.97

 ユーロ円 153.56

 豪ドル円 92.28

 ポンド円  206.58

 NZドル円  79.87

 カナダ円  102.65

 ランド円  14.73




  
 今週も NYダウが下落し、 本日 12099ドルが終値でした。

 12500ドルの節目まで 戻さない限り 当分は下落に向かうとみています。

 次の 節目 11900ドルより 下を目指す展開となれば、 11200ドルが みえてくると思います。

  その下ですと 10500ドル~10900ドルで推移していくと考えられますが、

 後は FRBの舵取りに任せるのみだと思っています。

 そうなると 日経平均株価は、11500円~12500円あたりを推移していくのではないでしょうか。

  年間のシナリオで考えていきたいですが、5月くらいまでは 円高のレンジ相場で、

 6月~11月にかけて 大統領選挙もありますので 多少 円安へと展開していくが、

 円高への動きも出てくる 非常に難しい相場となってきそうです。

 サブプライム問題が 今年 1年で 終止符を打つのか!?

 それとも 3年くらいは解決に時間がかかり、円高 傾向で 推移していくとも考えられます。
 
ドル円が108円00銭の水準で2番天井を形成しており、中程度の下値支持水準を次々に割り込んでいるとABNアムロは指摘しています。

ドル円は、長期的な下げ基調に転じており、近日中に 106円00銭を割り込み、103円30銭が下値目標とのことです。現在、ドルは107円35銭近辺で推移していますが、ドル円は、97円位までは 現実的にありえる数字だと個人的には思っており、底を確認できるまでは、安易なポジションだけは避けたいです。
 NYダウが終値 12501ドルで 引けました。

 それに つられて 現在 日経平均株価 13617円です。

 ドル円 106.75 付近を動いており、今晩も NYダウが続落すると 更なる下落で

 売りが売りをよんで 負の連鎖が続いていきます。

 1987年10月19日のブラックマンデーが頭をよぎりますが、 1日で NYダウが 500ドル以
上も 下げた歴史的な暴落の日です。

   率にして20%強も下落し、多くの機関投資家などが、株価の下げ幅が一定以上になると

自動的に保有株式の売り指令が出されるプログラム売買で同じような仕組み組んでおり、そ

れが株価の下落を加速させたようです。

 今回、それと 同じ!?

 あるいは それ以上の歴史的な下落へと展開していくのか!?

 非常に 恐く、それでいて 絶好のチャンスととらえるべきなのか!?

 年始から ものすごい緊迫した相場が 続いています・・・。

 ジリジリと下げており 、底がみえません。

 下手に買い増せば 更なる下落で 損失をかぶり、手が出せない状況です。

 ここらでは、ショートするにも 反発しそうで危険ですし、ロングすれば 急落する可能性も・・・。

 FOMCまで、様子見が無難なのかもしれません。

各通貨底値

  ドル円  106.57

  ユーロ円 157.68

  豪ドル円 93.67

  ポンド円 208.72

  NZドル円 82.47

  カナダ円 104.45

  ランド円  15.50 
1/10に、バーナンキFRB議長が、成長支援に向け「相当の追加的措置」を講じる用意が

ある、と大幅な利下げを示唆したことで、連邦公開市場委員会(FOMC)での

0.50%の追加利下げの可能性が高まっています。

そして1/14、バーナンキFRB議長は、ペロシ米下院議長(民)と会談し、米国の住宅市場

の冷え込み、原油価格上昇、株式市場の下落、景気後退懸念などに関して、民主党

主導の米国議会の対応策などを協議しました。

1/17には、バーナン キFRB議長は米下院で証言する予定となっていることから、この証言で

具体策が出れば円高は、とりあえずストップ、とりあえず円安方向へと向かっていく気がして

います。

 ブッシュ米大統領は、1/28の一般教書演説で、減税などを柱にした景気刺激策を発
表をします。

先週の報道で

「メリルリンチ社が住宅ローン投資関連 で150億ドルの損失計上する見通し」と報じ、

ブッシュ米政権は、サブプライム問題に対して、金融政策では、0.50%の追加利下

げ、協調緊急流動性供給策、財政政策では、減税やサブプライムモーゲージ救済計

画などで対応しようとしています。

 後は、利下げですが 0.5%は、確実に利下げしないと 景気の回復は 見込めないと
 
自分的には 考えておりますが どうなることでしょう!?

もし 0.25%の利下げしか行わないとすると、市場は 困惑してしまうでしょう・・・。

 
米国は、この辺でサブプライム問題を終息にもっていくことがでいるのか!?

 FRBの腕に、注目されるところでしょう。
 FRBは早ければ来週にも利下げする可能性があるとのリポートを示したことから、

定例の連邦公開市場委員会(FOMC)を待たずに臨時会合(インターミーティング)での

利下げに踏み切るとの観測がでてきています。  

 このことから、金融の波乱、NYダウの続落等をうけての 対応だと思いますが、世界経済

の危機にも発展している事がうけとられます。

  緊急利下げをした場合、市場は どのような動きになるのか!?

 注目されるとこであります。

 今月の 利下げは、0.5%なのか!?それとも 0.75% なのか!?

 それとも、0.25%なのか!?
 
 結果によっては、円高にもなりえますし、円安にもなりえます。

 とにかく 波乱の 2008年 1月になることは 間違いなさそうです・・・・・。

来週は、米国の大手金融機関の決算が次々と発表されます。

 メリルリンチのように 悪い結果は、めにみえている事から、早急に

FRBが対応を考えなければ、更なるNYダウの下落へと続いていくでしょう。

 そうなると 日経平均株価が底なしの下落になっていきます。

米国の景気減速をうけて、1月28日に ブッシュ大統領が行う一般教書演説で、景気を活性

化さるための減税やその他の財政政策が提案される可能性を示唆しているようです。

別件ですが、毎晩 23時から 観ている 

 テレビ東京 ワールドビジネスサテライト(TV番組)は、

 世界経済の勉強になり、大変役立っています。

 *決算発表日

<米国>

1月15日・・・シティグループ
1月16日・・・ウェルズ・ファーゴ
1月17日・・・JPモルガン
1月18日・・・メリルリンチ
1月22日・・・バンク・オブ・アメリカ
1月22日・・・ワコビア
1月30日・・・カントリー・ワイド・ファイナンシャル  

<欧州系>

1月24日・・・(英)ノーザンロック
2月07日・・・(独)ドイツ銀行
2月14日・・・(ス)UBS
2月20日・・・(仏)BNPパリバ
2月25日・・・(独)ドレスナー
2月28日・・・(英)RBS
3月02日・・・(蘭)NIBC
3月03日・・・(英)HSBC

  どこまで 下落が続くのでしょう!? ポンド円 190円という ウワサもとびかっていますが、203円までは 現実的にありえるとみています。

 カナダ円 は、97円くらいまではありえると感じています。

 そろそろ 一度 反発しても よいと感じていますが 戻さずに ストレートに更なる下落にも 注意して ポジションを減らして リスク管理にそなえていきたいです・・・。

 ポジションを減らして 損切りしたとたんに 反発して 上がっていくことが 多いですが・・・。

  円高をためす 1年であるので こまめに 少しづつ ショートで 利益を狙っていく 難しい相場となりそうです。

 スワップ派は、米国の経済の復興のきざしが、みえてくるまで 我慢の時期だと思っています。

  4月くらいまでは、落ち着かないようです。

  サブプライム問題は、少なくとも3年は ひきづっていく問題のようで簡単には解決していかないとの意見が多いです。
 
 ショートも いいですが、
このへんで、底探しで 拾っていくのも おもしろいかなと感じてはいます・・・。
 先ほど、BOEとECBの政策金利が据え置きとなりました。
多少 上下にぶれましたが その後下落しました。
 高値であがったところをショートした方 おめでとうございます。

大統領選挙は、ヒラリーが勝利して オバマ氏が敗れました。

 1年間の長期戦ですので、他の方が大統領になる可能性も まだまだ あります。

 民主党は、インテリ派で オバマ氏やヒラリー氏がいます。

 高学歴で、世界の中のアメリカという 見方で、中国との対立を非常に重要視して、アメリカ経済の立ちなおしをはかります。

 一方、共和党は、低学歴、農業出身者などが多く、アメリカの国だけを考えていく。
 他の国は、関係ないという見方のようです。
 差別問題もあり 民主党の女性大統領(ヒラリー氏)や黒人大統領(オバマ氏)には、抵抗があるようです。

 日経平均株価も どこまでの下落でストップするのか 底がわかりません。

 13000円台も 間近になっています。

 ビール 大手3社が 為替や原油高の影響により 業績不振で 値上げを発表しました。
 他でも スーパーで売っているものが 数々値上げします。

 為替ですが、方向感のない展開が続いていますが 今晩の NYダウが 12700ドルを上か下かによって これからの トレンドを判断していきたいです。

 ドル円 110円が 重いように感じておりますので 下への圧力の方が 大きいような気はしています・・・。

現在 NYダウ 12676ドルで 前日比 65ドル下げています。
 日銀 利下げあ!?などのウワサも たっており、サブプライム問題の米国 景気後退で世界経済の低迷につながっています・・・。


 日経平均株価終値は前年終値比616円37銭安の1万4691円41銭と、戦後の大発会では最大の下げ幅となってます。正月休みと週末の谷間で市場参加者が少なかったこともあるが、昨年から続く米国の低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題を背景とした内外の景気減速懸念に加え、急激な円高、原油高の「三重苦」に見舞われた格好。08年は日本経済にとって試練の年となりそうです。

 サブプライム問題について、市場では「欧米金融機関の追加損失のめどが立つ1~3月まで株価低迷が続く」との見方が強いです。しかし、年末年始に発表された米国の経済指標で悪化傾向が続いたため、米景気の先行き不透明感が急速に高まる。

 市場では「サブプライム問題の影響で米国経済がどこまで減速するかが、今後の最大のポイント。景気後退の兆しが広がれば、株価低迷は長期化する」との警戒感も強い。

 追い打ちをかけているのが原油価格急騰です。サブプライム問題による信用収縮懸念で投機資金が株式から原油や金などの商品市場にシフトし、年明けの米原油先物相場は一時、史上初めて1バレル=100ドルを突破している。

今月中旬には、欧米金融機関の07年12月期決算の発表が始まり、サブプライム問題による追加損失額が明らかになるほか、月末には追加利下げの期待がかかる米連邦公開市場委員会(FOMC)が開かれ、注目されます。

 景気の先行き不透明感が更に拡大すれば「日経平均は月内にも1万4000円を割り込みかねない」との懸念が現実味を増しそうな勢いです。

  日本株式市場は、過去10年間の平均でも最下位から2番目(5.15%増)と伸び悩んでおり、S&Pは「投資家の日本離れを裏付ける結果だ」と分析しています。

  負の連鎖が おこれば、NYダウ 日経平均株価の下落で 底がみえなくなる可能性があります。

  3年くらいの長期戦になる可能性も否定できません。

本日のNYダウの動きも  乱高下しており 円安にいくのか!?円高にいくのか?見極めが難しいです。

 ドルからユーロへのシフトで ユーロ円が上がっていましたが、 ユーロ円の上昇トレンドも 終わりか?との見方で 155円を下回ってくるようですと、やはり 円高トレンドと みるしか なさそうです・・・。
 本日は、やはり日経平均が下げた事から、ドル円 108.49まで 下げました。

 欧州時間で反発して 現在 109.37まで上がっています。

 この流れから 、NY市場はどんな動きになるのか!?

 下げるようですと、これまでとは 違った 展開となり 105円がみえてくる可能性が高くなります。

 押し目買いは、危険と判断して 様子見が無難とみています。


 それと、別件ですが、ロバキヨのラットレースの話へ変わります。

 起業して、

 会社を持つと法律を利用できます

 <有利な税金対策>

会社に雇われている人は、稼いだ収入から税金を引かれ、残ったお金で生活をやりくりする。一方「会社」は収入を得たら、そこから経費を差し引き、残ったお金に税金が課せられる。これが金持ちが利用する最大の合法的な税金の抜け道の一つです。会社によって与えられる法律上の利益と保護について詳しく調べる事が大切です。

<会社を持っているお金持ち>    <会社のために働いている人々>
① 稼ぐ                  ① 稼ぐ
② お金を使う              ② 税金を払う
③ 税金を払う              ③ お金を使う


  比較してみると 一目瞭然です。

 会社員=ラットレース   

  一度きりの人生 、会社員で 終わりたくないものです・・・。

国家の政治や 会社の経営を変えることは不可能ですが、

 自分を変えることは できます。

 自分が変わるしかないのです!


本当の資産

① 自分がその場にいなくても収入を生み出すビジネス(会社の所有)
② 株
③ 債権
④ 投資信託
⑤ 収入を生む不動産
⑥ 手形、借用証書
⑦ 音楽、書籍などの著作権、特許権
⑧ その他、価値あるもの、収入を生み出すもの、市場価値のある物品など

   ロバキヨは、政府の為、会社の為、銀行の為に 働くのは やめなさいと 説いてます。


大抵の人と 同じ 当たり前の今までの生活が どれだけ危険な事かを あらためて実感させられました。

  逆転の発想、さすがだと思います。

 モチベーションを上げる為に もう一度 本を読み直すのも よいかもしれません。

現在、スピリッツで連載中の 闇金うしじま君という漫画がありますが、

 非常に リアルに お金に関して 描かれています。

 共感できる点もあり、今までになかったマンガで お金と前向きに つきあっていくことを考えさせられます。

それと、資産運用のビジネス本 プレジデント に 載っていましたが、

  <鉄板病>  NHK出版  おち まさと 著  

  の書籍が気になったので 今度 読んでみようと思っています。

本日の通貨 安値


  ドル円  108.49

  ユーロ円 159.99

  豪ドル円     94.55

  ポンド円  213.99

  NZドル円   82.97

  カナダ円 108.21

  ランド円  15.74
 
 月曜は、おそらく 窓あけで スタートしそうです。

 日経平均も、かなりの下落で スタートしていくと思いますが、欧州時間帯で更なる下落の展開になれば 為替にもかなりの影響が出るでしょう。

 その後の、夜のNYダウの終値がどうなるかも注目です。

 ストレートに下落となれば 今までとは 違う展開になります。

 週の真ん中あたりで 多少の反発もあると思いますが、来週の週末がどんな動きとなっていくのでしょう!?

 円安か円高のどちらかしかないのですが、円高が加速となるような事があれば、

 月末のFOMCまで 、様子見が無難かと感じております。

  更なる下落も 考慮して 最悪のシナリオも想定しながら リスク管理を徹底したいです!!

  そろそろ 底値付近なのか?更なる下落の序章なのか!?見極めが難しいところです。

ドル円が 107円のラインまで下落した事で 戻りになるのか!?

 それとも、105円のラインまで 下落して 下を探る展開となっていくのか!?

 来週も、為替から 目が離せない状況であることに 変わりは ありません・・・。



 *今月の各通貨 最低安値

  ドル円  107.89

  ユーロ円  159.77

  豪ドル円  94.36

  ポンド円  213.46

  NZドル円  82.93

  カナダ円  107.76

  ランド円  15.68 

 
 ロバキヨのラットレースという言葉に衝撃をうけて 数年がたちます。

 ラットレースをぬけだすには、並大抵のことでは、ありません。

 何度も逆境や壁にぶつかりますし、リスクとも勝負していかなければばりません。

思考錯誤の繰り返しです。

 最近 読んだ本でおすすめの本があります。

 <結局仕組みを作った人が勝っている> 光文社出版  高橋 学 著 

  
  非常にためになる本でした。

ビジネスは、4つのクワドラントで成り立っている事は、知っていると思いますが、

  E・S・B・Iという クワドラントの中で 右側のB・Iというクワドラントにいる方は、ほんの少数です。

  右側のクワドラントで言える事は、自分が いなくても ビジネスが成立しているという点です。
  
  いつ つぶれるかわからない恐怖におびえながら、 会社という組織で 7割以上の方が毎日 必死で働いています。

必死に働いても、毎年、少しづつ 減っていく年収。

  必死に働くと書いて 必ず死ぬのです。
 (昔、中国人のビジネスオーナーがTVで言ってました)

  しかし、時代の変化に伴い、これまで 通用してきた常識が通用しなくなっています。

  団塊の世代の方が定年後に 退職金で 起業して Sクワドラントにいくかいかないかというのが 大抵の現実です。

  定年が今 60歳ですが 高齢化が進むにつれ おそらく 70歳、 80歳などになって来ることも 否定できません。

毎月の給料から引かれている、今私たちが支えている高齢者の年金さえも、私たちが老人になる頃には、もらえない事が確実でしょう。

少子高齢化で ニートが多い現在、年金の財源確保も困難で 私たちの年金の徴収額が多くなる一方です。

  多方面で副収入を手にいれない限り、国家の税金のムダ使いに利用されて、

 まんまと大増税により 苦しめられて生活が厳しくなってくるでしょう。

  ただ、めまぐるしい時代の変化の中でアンテナをはり チャンスを手に入れる可能性も多くなってると実感しています。

  早い方は、チャンスをとらえて 20代で B・Iのクワドラントに到達している方も いるのが現実です。

  E S B I 全てのクワドラントから 収入を得ている すごい方からも 実際に 話を聞く事ができました。

 話は、変わりますが

  昨日、TVで環境破壊のドキュメンタリー(藤原 竜也)をやっていましたが、

  地球の温暖化で イグアナも絶滅してしまう可能性がある事を知りました。

環境の変化に応じて イグアナも 進化していました。
 
 新種のハイブリッドイグアナ(陸でも海でも生活していける)です。

  ただ、環境の変化のスピードが近年 すさまじいらしく、そのスピードに進化がついてこれるか問題だそうです。

 エルニーニョの周期が 近年 早くなっているそうです。

 これも、地球温暖化が原因とみられています。

  世界遺産が観光地となり、世界中から移住者が増えて 人間の手によって 環境が破壊されていく・・・。

 非常に考えさせられました。

  地球がいつ滅びてしまうか わかりませんが、世界中の紛争など常に人間は争っています。
 
  ただ確実に言える事は、地球の視点からみてみれば、我々 人間は 地球にはえた カビ  
 みたいな存在なのかもしれません。

  豊かさを求めるために 環境を破壊していく・・・。

 難しい問題です。

地球を生かすも、殺すも 人間しだい なんですね・・・。
 あけまして おめでとうございます!

新年 早々 円高のスタートとなりました。

 ポンド円が下落を加速させており、221.70付近をうろついています。

 下は、214~216円あたりを みていますが、底なしの可能性も否定できません。

 ただ、ドル円が107円で底をうってからは、円安ドル高のトレンドは継続中とよんでいますので、ドル円は 115円を目指す展開と予想しています。

 ドル円は、3円ほど下落しており、111円を推移しています。

 ここから上がるのか!?下がるのか!?

 その為の調整と予想していますが、107円を下にぬけるようですと 10%くらいの可能性ですが、円高をためしに行く展開となると思います。

 明日の米国の市場がどのような動きになるのか注目したいです!

 

 昨年の損失分を取り返すことを 抱負に誓い 今年も 投資に全てをそそいでいいきます!

 テロ、自然災害、世界中の紛争、地球温暖化,環境破壊やサブプライム問題、官僚(国家)の税金のムダ使い、日本経済の先行き不安など解決していかなければならない問題が多々あり、

 日本は、豊かな国ですが、世界中の平和を願い 皆様のご多幸とご健康と共に、 よい年でありますよう心より お祈り申し上げます。

 本年も、どうぞ よろしくお願いいたします。

 別件ですが、高校サッカー 東京代表の2校 帝京高校と都立三鷹高校が2回戦突破しました!!

  都立三鷹高校の逆転勝利に感動しました。

  予選の決勝では 早稲田実業高校を破り 初出場の国立。

  定時制もあるので、

  限られた時間の中での練習。

 しかも グランドはラグビー部 野球部 サッカー部と交代で使用しているそうです。

 進学校なので 受験で何人も辞めていった中で、受験と部活との両立は スゴイです。

 キャプテンいわく、私立にだけは負けたくない!との事。

 本日の 2回戦 ぜひとも 応援したいです!!

おまとめローン

なんと 1週間、無利息!!
お金に困ったら、キャッシング!!
なんと、FX取引高、世界一!!
DMM.COM証券口座開設
ヒロセ通商
バンタレイ証券
リアルタイムレート
プロフィール

ビエリーカフー

Author:ビエリーカフー
ロバートキヨサキに影響をうけて、ラットレースをぬけ出すために資産運用を始めました。
投資という相場の戦場で生き残る為に、ファンダメンタルズ、世界中の市場参加者の心理を読んで、グローバルな視点で世界経済をみていきます!!
Eクワドラントを抜け出して、Iクワドラントを目指します!
経済的自由を手に入れるために、複利で年利30%以上を目標とします。
副収入を作らないかぎり、時間に追われる人生になります。
自分年金を積み上げて、つくっていきます。
長期のスワップ金利投資とデイトレ・スイングトレード・スキャルの両方を実践しています。
住宅ローンの負債を減らす為に、日々、悪戦苦闘中です。

1日1回クリックお願いします!
ランキング参加中!! にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア
google-site-verification: google5a901f0cac9e6fd7.html
セミナー
script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/click.js">
フリーエリア
フリーエリア
- - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/ 1.0 2016-04-30T13:06:30+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-484.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-category-0.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-483.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-482.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-481.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-480.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/page-1.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201604.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201603.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201602.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201601.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201512.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201510.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201508.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201507.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201501.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201411.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201410.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201407.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201406.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201405.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201404.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201403.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201402.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201401.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201312.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201311.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201305.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201304.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201303.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201302.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201301.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201212.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201211.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201210.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201209.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201009.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201003.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200905.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200904.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200809.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200808.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200807.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200806.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200805.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200804.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200803.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200802.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200801.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200712.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200711.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200710.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-479.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-478.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-477.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-475.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-474.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-473.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-472.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-471.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-470.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-469.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-468.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-467.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-465.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-464.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-463.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-462.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-461.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-460.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-459.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-458.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-457.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-456.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-455.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-454.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-453.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-452.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-451.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-450.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-449.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-448.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-447.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-446.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-445.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-444.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-443.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-442.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-441.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-440.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-439.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-438.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-437.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-436.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-435.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-434.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-433.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-432.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-431.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-430.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-429.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-428.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-427.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-426.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-425.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-424.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-423.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-422.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-421.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-420.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-419.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-418.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-417.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-416.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-415.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-414.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-413.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-412.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-411.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-410.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-409.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-408.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-407.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-406.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-404.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-403.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-402.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-401.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-400.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-399.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-398.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-397.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-396.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-395.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-394.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-393.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-392.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-391.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-390.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-389.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-388.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-387.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-386.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-385.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily