FC2ブログ
 本日は、196.84~200.03の間で ポンド円は 動きました。

 どちらにぬけるか 読めませんが 若干 下方向へぬけて行くのでは!?と感じています。

 2週間ほど 様子をみていきたいです。

 先週 ポンド円 198.02 まで上昇して終了しましたが、200円への上値が重いとなると

 まだまだ下落しそうな勢いがします。

 192円~201円までの レンジと予想しますが 192円よりも下へ 下落となると、

 次の節目の 180円台が みえてくると 感じています。

 10年前に 2年間で 92円も下げた ポンド円だけに 警戒が必要と思われます。

 ショートで うまく 波に乗れればいいのですが そこが難しいところです。
過去10年間で、最も下げ幅が大きかった時ですが、
 1998年8月11日(最高値 240.96)から 2000年9月12日(最安値 148.29)まで下がり続け、
 2年1ヶ月で、92.67円も下がりました。


 去年の最高値が250円として 現在 198円、こないだ 195円まで下落しました。

 ここまでで、55円まで 暴落したことになります。

 過去最高に 近づく、いや更新となると 後、40円以上 下落する可能性もあります。

 そうなると ポンド円 140円台になります。

 円高をためす 今年と 来年 どんな動きとなっていくのでしょう。

 ハイリkスク ハイリターンの非常に値動きの激しいポンド円の動きが 興味深いところです。
ミシュキン米FRB理事 の証言

「中央銀行は急いでインフレをコントロールしようとすべきではない」
「中央銀行は コアインフレの安定を目指すべき」
「インフレは低すぎてもいけない」
「米連邦準備理事会(FRB)は、適切
な政策決定に向け銀行の非公開情報を入手すべき」
「景気減速にともない、金融機関
の問題が深刻化する可能性」
「米国がリセッション(景気後退)に陥っているというの
は時期尚早」
「成長が低い間、失業率は上昇する可能性がある」

   この中で 気になるコメントは、米国がリセッションにおちいっているのは 時期がまだ早いという事。

 これからが 執念場なのかも しれません。
 本日は、21時半に 実質GDP-4Q(確報値)の発表があります。

 新規失業保険者数等もあり、結果によって大きく動くでしょう。

 予想外の方向へ行く可能性もあり 注意が必要です。

ドル売りが加速した場合 96円が みえてくると思っています。

 利下げから 10日ほど 経過しており  いつものパターンで ドル円 下げるとなれば

 この辺で ドカーンと来るかもしれません。

 基本的に 利下げする 通貨は 売られますが、利下げが終了と意識されるようになれば
 
 買われていくと思ってます。

 利下げが 確実に終了するとなると 7ヵ月後あたりから 利上げに踏み切っていく事が想定されます。
 じわじわと円高になったり、 ドル円100円前後のレンジ相場よりは、一気にドル円 70円台の大暴落を期待します。

 そうなることで、日本の国会も目を覚ますと思いますし、日銀総裁が空席などと言ってられないでしょう。

 G7などで、 協調介入、公的資金投入という手段にも なるでしょうし・・・・・。

 まあ そう簡単には いかないかもしれませんが・・・。
 ドル円 101円台へは、難しそうな気がします。

 ランドが 12円の半ばまで 上昇しています。

資源国の通貨 カナダ円は、今 思うと 96円付近は 買いだったのかも しれません。
 ドル円 100円の攻防となっております。

 今夜の 中古住宅販売件数で どちらかに動くとは思いますが、今週は、3月最後の週となり

 NYダウの動きしだいと思っております。

 悪いニュースなどで、円高に大きく動く可能性もあり 予断を許しません。

 ランド円は、11円台へ突入するとなると あっという間に 10円台まで というシナリオも 意識しています。
 まだ、ドル安を安心するには 早いのかも しれません。

 ドル円 95円を底とみてしまうと 痛い目に合うかもしれないです。

 何が 起こるかわからないのが為替です。

 協調介入,や公的資金注入を しない限り、 ドル安は 下げ止まらないと みています。

 79円くらいに 下落しないと 強調介入しないのかもしれませんが、

 日銀総裁も 異例の空席状態で 日本は 世界に遅れています。

日本も、米国と同様に利下げをするなり 対策をとっていかなければならない重要な時と感じています。

 円高になって 困るのは 日本だと 思うのですが もう 国家は あてになりません。

 為替の動きの 波に乗っていくしかなさそうです。
 
21日発売の マネー雑誌や 経済雑誌をいくつか 購読しましたが まだまだ ドル安離れは続きそうです。

  むしろ これからが 本番という見方も!?ただ 逆に 円高に歯止めの意見も・・・。
 95円からの 反発が大きく 95円に達した事で やや円安へと動いていくのか!?

 それとも 下へ 大きくぬける為の 反発と とらえていいのか!?

 非常に難しい点です。

 上にいく きっかけよりも 下へ いく きっかけの方が市場は 敏感になってると感じています。

NY時間にはS&Pによるゴールドマンサックス、リーマンブラザースの

格付け見通しを引き下げ、モルガンスタンレーも下げる予定

といった報道やモノラインのFGICを格下げするという情報もありましたので

来週以降も、まだまだ下落の余地は充分にありえます。
 本日は、米国 休場との事で 落ち着いています。

  ドル円は まだまだ 下げる展開となるのか!?

 95円が底なのか!?

 去年の 最高値 124円~95円まで下落幅は、29円に なっています。

 過去最高の円高 79円以上より下落となれば、45円以上下がることになります。

 ポンド円に 関しては 250円で 1枚 持っていた方は、192円付近まで 下落したので

 ざっと 58万の含み損だった 事になります。

 ポンド円は やはり 激しいです。

 225円をきってからは  下落があっという間でした。

 今年は 為替の動きの勉強になる年かもしれません。
 
 本日も、為替の動きは 乱高下しており 方向感が つかめません。

 ドル円 は、 98.52~100.20付近で動き 現在 99.30付近です。

 底を ついたと確信できない今は、 円高のリスク管理だけに 気をつけていきたいです。

 今後  1ヶ月~2ヶ月  NYダウの 動きが重視されると感じています。

  NYダウは、 10000ドル~12500ドルの間を動くと考えられますが・・・。

 万が一、10000ドルを割れたら 恐い気もします。
 本日は、FOMCにて 0.75%の利下げが発表され、更なる利下げも必要とみなされる コメントがあり 多少 円安へ動いています。
 
 ドル円 100.17 付近を推移しており、NYダウも ゴールドマン・サックスやリーマン・ブラザーズが発表した2007年10―12月期決算が市場予想を上回ったことなどを受けて、
 400ドルの上昇となりました。

 ただ、まだ 下落の可能性も あり 一時的な ものかもしれません。

 ドル円 95円 より 下へぬけると 第二の節目 92円がみえてきます。

 92~95円を下へぬけた場合 フリーフォールで 底がみえなくなりますので 注意が必要です。

3月後半~5月にかけて ドル円 95円より 下へ 一度でも くるような事があれば 警戒が必要であり、

 当分 、円安への動きは厳しいと 思います。

協調利下げや公的資金の投入などがないと、サブプライム問題をきっかけとするドル売りが続くとい

う見方は 変わりありません。

 
 現在、NYダウが 上昇して 若干 円安に動いています。

 ランド円も 12円に戻しました。

 ただ、戻り売りの勢いも強いとみられ、一時的なものと判断します。

 別件ですが、雑誌SPAを昨日 読んだところ、過熱する 中国株ブームで 今回のサブプライム問題の暴落で

 自殺者が 中国で急増しているとの事です。

 空から 降ってくる自殺者に 気をつけろ! みたいな 苦言があるほど と 書かれていました。

 路上で 経済新聞を読みながら 自分の保持している 株が急落するのを知って、ショック死や

 そのまま路上で 固まって衰弱死みたいな かわいそうな方も いるそうです。

 ブームに乗る事が いかに 危険かを 思いしらされました。

 中国では、隣の民家が 株で儲けたと聞けば  知識や 株のリスク 投資のリスクも考えないで、

 貯金を全て 投資へとまわしてしまう 家庭(主婦など)が多いようです。

 残念ながら 投資は あまい世界では ありません。

 本当に勝っているのは 一部の 10% 位と 考えられます。

 このまま いくと  11億人の人口の中国で 反乱みたいな 暴動が起こりそうですね・・・。

 投資は 自己責任ですから 暴れても解決しませんが、

 錯乱的に 暴れて 証券会社へ 出向いて キレている方も多いようです。


  FXでも 同じですが、投資で失敗して しまった事は しかた ありませんので  

 次回に つなげて 開き直るしかありません。

  投資ノートを作り、毎日 その時の 失敗した時の 自分の心理を書き留めて おけば、

 次回 同じ 過ちは しないと 思います。

  例えば、急激な下落で ナンピンを し続けてしまった。

 この時の心理は、 もう下がり止まるだろう! これは買い(チャンス)だと思い、ポジポジ病にかかっていた等。

そして、結果的に 損きりをしたり、 ロスカットをくらう はめになり かなりの損失を出してしまった。

  後で 振り返って 読んだ時に 同じ場面に 遭遇した時、 同じ過ちをくりかえさないように

 対処できると思います。
  
  心理、行動、対策、反省をとおして、また投資のレベルが格段に上がっていくことは 間違いないです。
 本日は ドル円が 95円台半ばまで 下落しました。

 ロスカット、損切り、両建て、様子見という方が多いと思います。

 ノーポジで 様子をみるのも 手かもしれません。

 かなりの 乱高下で、こんな時に コーヒーでも 飲みながら 落ち着いて 市場を監視しています。

 私は、証拠金をたくさん入金しており、レバレッジを 1倍以下で 取引しているので 

 ロスカットの心配は ありません。

 FXを始めた当初、 一度、トルコリラで ロスカットの痛い思いをしてからは、リスク管理だけは 気をつけていました。

 ロスカット後の あの寂しさ・・・。一瞬、何が起こったかわかりませんでした・・・。

 しばらくして ポジションが全て 吹っ飛んだ事に気づきました。

 何とも 言えませんでした・・・。

 その失敗があるから 今がある!!

 失敗を武器にしろ! と言う ロバートキヨサキの言葉が頭から離れません。


 底が どこなのか!? ゆっくりと予想するのみです。

 下げるなら もっと、ドンドン下げてくれ~ みたいな感じでもあります。

 証拠金維持率は、 3000% 前後です。

 ドル円 79.5円の過去最高の円高更新を 少し期待したりしています。

 皆が 恐くなって 相場から 手を出せなかったり、退場している時に、 本当の1割の勝ち組投資家

は、ここぞとばかりに、動いています。

 明日の FOMCで 更なる 大暴落になってしまうのか~!?

 含み損なんて 気にしません。

 ランド円 9円台、  ユーロ円 140円台 、NZドル円 60円台、

 <来るなら来い!!>  って感じです。

 
  本日の ドル円 の動き

  11:08  96.99
  13;15  96.74
  14:38  96.67
  15:00  96.82
  15;30  97.18
  16:20  96.97
  17:00  97.47
  17:22  97.16
  17:55  97.20
  20;25  96.55

            20年に 一度 あるかないかの 大暴落となるのかもしれません・・・。


 FOMCで 1.0%の利下げが行われる確率をほぼ100%織り込んでますが、もはや利下げだけではドル安は止まらないようです。
 
 止めるには協調介入や協調利下げなど、何らかのアクションが必要になることは確実です。


 
ここは、便利で 1990年~の為替の動きを見ることが出来ました。

  http://fxnixtuki.blog115.fc2.com/blog-entry-289.html

 こうみると 1995年 2月28日~4月28日の 2ヶ月で

 99円前後だった ドル円が 79円にいって レンジになっていますね。

2ヶ月で 20円も 下げてます。

 同じようにいくとは 限りませんが、

 今回の 歴史的な サブプライム問題で、ドル円79.75円よりも 円高になる可能性が現実味を帯びてきました。

  一昔前は、ドル円崩壊 100円割れなどの書籍を読んで 大げさである、ありえないと思っていましたが、現在 ドル円は 98円まで下落してます。

 ついこないだ、 108円の攻防でしたから 10円も下げているんです。

 12年ぶりは すごすぎます!!

 何かのニュースで ドル売りが加速して 売られすぎとなった場合 70円台前半等といいう 過去にない強烈な円高がきてしまうのでしょうか!?

 どちらにしろ 反発は、あると思いますが 底がわからない今  買い増しをするのは 危険ですね。
 NYダウの下落にともない 底なしの円高がやってきました。

 もう ここからは、ロスカットや含み損の恐怖で 手を出しづらい方も 多いと思います。

損切りをしたほうがいいのか!?悩みますが、

 とりあえず 目先としては NYダウ 10000ドル割れ、 日経平均株価 10000円割れは

 想定して おいた方が リスク管理できると 思います。

 来週は 18日に ビッグイベント FOMCが あります。

 0.25%の利下げですと ドルの失望売り、 1%の利下げでも ドル買いに動くか ドル安に動くか

 市場が どのような反応をするか 全く読めません。
 
 日本は 日銀総裁が あいかわらず 決まらず、世界から 大ブーイングの嵐と なっています。

ムダに多い道路工事等に税金を使い、あげくに 日銀総裁も未定となっており、

 この国の未来が不安です。
 昨日に 引き続き ドル円 が 99円台突入と すさまじい乱高下であります。

 12年ぶりの 100円割れとの事で歴史的であります。

 12年前は、私は高校3年(18歳)であり、オウム真理教が話題になった年だと言うことを 覚えています。

 ドル円 79円より 下も 正直ありえると みています。

 サブプライム問題は、歴史的な問題であり 証券化されて いろいろな世界の金融商品に組み込まれている為に、 いまだに損失額が不明であり、

 今年 1年をとおして 全体の損失が明らかになって みえてくる と思っています。

 今年の後半になるかもしれませんが ドル円 過去最高値の円高を更新する可能性も 否定はできません・・・。

 もし 現実になった場合、ロスカットと ストップで かなり 激しい動きになりそうです。

 買いと売りの交錯になるでしょうが、為替介入で少し落ち着くと思いますが、円高傾向のレンジ相場は しばらく続くと思ってます。

 ユーロ円は、140円を割ってからが 買いかなと思っています。

 ドル円 を 12年前に 79円のポジションで保持している方は 世界にたくさんいると思われ、

 今年から来年にかけて、絶好の買場が訪れる可能性が高いと言えます。

 どちらにしろ、ここ 3年前後の間に 買場がきそうな予感がしています。
 資金供給も 一時的なもので また 円高をためす動きとなっていくのか!?

 それとも 円高は ドル円 が 101.39まで 下落したので 一服とみて 上昇に 転じていくのか!?

 緊急利下げという 切り札を出さずに 資金供給という対処でしたが、やはり利下げしないと 市場は 変わらないのかもしれません。

  FOMCと NYダウの動きを監視しつつ、決算期ということで 3月は 乱高しそうで 荒れそうな気もしています。
 
  別件ですが、大阪にて 親の遺産 59億円をガレージに隠し、 29億円を脱税したニュースを拝見しました。
 ガレージのダンボールに無造作に保管しており、金額を数えるのに半日以上かかったようです。

 相続税をとられると思った為に隠したようですが 容疑者は 自分で稼いだ金額と言って否認しているようです。

 59億という札束を見たことありませんが、距離にすると 59メートルになるそうです。

 清水容疑者の父親は1954年、大阪市生野区に「東海商事」を設立するなど不動産を中心とする計

8社によるグループ会社を経営。大阪・ミナミの一等地に地上11階建ての自社ビルを所有するなど、

一代で多額の財産を作ったそうです。


その資金を運用にまわしていれば 年利 10%で 3000万円。

 20%で 6000万円。

 労働をしないで 、毎月 250万円~500万円の収入を得ることができたと 思います。

 お金を働かせれば すごい利回りでした。
FRBの2000億ドルの資金供給をうけて ドル高になり NYダウが 400ドル以上の上昇となりました。

 日経平均株価は かなりの上昇になるのは いつもの事ですが 問題は 欧州時間の反応です。

 ドル円 104.20を超えないかぎり 戻り売りの攻防も みられると考えられますし、何かのきっかけで

 ドル売りが加速すれば スピードは 速いので注意が必要です。

 強烈な上昇に 昨日は、何事か!?と思い 買い増しは できませんでしたが、これからも 悪材料で米国景気後退(リセッション)とFRBの対策で 上昇と下降を 繰り返す為替相場になるので ないでしょうか!?

別件で 昨日の ガイアの夜明けは 久しぶりに 投資関連の題材で 楽しめたと同時に勉強になりました。


 金余りで 世界のお金 が 金や原油に 流れており 最高値を更新しています。

 アルワード王子の会見に 初の日本のTVが潜入に成功していました。

 アルワード王子 いわく、日本にも興味があり、10年後 あたりをみて 投資の準備をしているというような事を言ってました。

 それと、中国の株ブームも やっていました。

 24歳の歯科助手の方で 昼休みは 食堂で 携帯を出して 株価をチェックし、同僚と株の話をする。

 そんな 光景が 中国では 当たり前のようです。

 本当の 勝ち組の投資家は 株ブームの時には 去っており 次の投資対象に移っているのが現状です。

  あとは、米国で サブプライムを予測していて 空売りで 600億円稼いだ ファンドの方が出ていました。

 

 本日は、ドル円 が 101.39まで下落しました。

 節目の101.60を割ったので、いよいよ 100円割れかと 静かにみていましたが、

 そこから円安が加速し、現在 102.27で 1円ほど上げています。

 一度 下に下落する為の 上昇なのか!?

 それとも、底がかたくなってきているのか!?

 非常に難しい相場です。

 本日も、NYダウの動向に注目します。

本日のドル円の動き

 9;00     101.48
 10;30    101.57
 11;17    101.76
 13;17    101.62
 14;50    101.87
 16;40    102.06
 17;40    101.92
 20;55    102.16

  ドル円は、101円台で しばらく レンジかなと感じてます。

  100円をあっさりぬけるのか!?100円の壁は かたいのか!?

  
 NYダウ下落をうけて 本日も 円高で 動いています。

 この辺で 反発と思いつつ ロングするのは危険かもしれませんし、

 いつもと違う動きで ストレートに 下へ 突っ走る可能性もあります。

 ショートで 攻めるのも勇気が いります。

 様子見が無難と みています。

 強烈な円高が きても ドル円 95円までと みています。

 その後 為替介入で 反発 と 予測しています。

 それと、日本も そろそろ 金利を利下げしていかなければ いけない状況に 追い込まれているように感じます。

 ゼロ金利に ゆくゆくは するのでないでしょうか!?

10年サイクルで みると 円安は 終了して、 円高トレンドの始まりと とれますので、

 長期投資の方は 最低10年以上は、ロスカットされずに  ポジションをもっていないと スワップでの勝ち目は

 ないかなと感じています。

 ただ、円高 最終局面の可能性もあり、 仕込み時なのかもしれません。

 今年中に 円安に大きく動く場面が あればの事ですが・・・。

NYダウが どこまで下げるのかが重要な点だと思っています。

 ハラハラ ドキドキの恐怖心をもつのではなく、

 円高の底を楽しみながら 穏やかな気持ちで相場を監視していきます。

 余裕のゆとりの気持ちが大切かもしれません。

過去の円高最高値 ドル円 79円を割る事は ないと思いますが 可能性としては 否定できません。
 NYダウの下落を受けて 週明けは 日経平均株価も下落して 円高スタートを予想しています。

 その後、欧州時間で どんな動きになっていくのか!?

 雇用統計の結果をうけて 、次は 利下げの率に注目が集まります。

 FRBの舵取りが重要になってきます。

 仮に 1%の 大幅利下げがあったとしても、

 市場は それを 好機にとらえて 円安になっていくの!?

 それとも、米国のそこまでの景気後退懸念から ドルが売られて 円高が加速していくのか!?

 非常に難しいところです。

 円安になるとすれば 4月からだと思いますが、落ちついたと思った7月頃に ドカーンと円高にも警戒したいところです。

それと 、経済の実態のほうへ影響が出てくるとすると、

 NYダウの 10000ドル割れにも 警戒したいです。

 恐らく 10000ドル~12000ドルの間で推移していくと考えていますが 最悪のケースは

 10000ドル割れで 9000ドルまでの下落を 想定範囲内で 予測しておきます。
 昨日の雇用統計の悪化で 一度は円高へ進んだものの その後は円安へと動いて 市場は終了しました。

 これは、市場が 材料出尽くしとみて 円安へと動いたものと思います。

 しかし、来月の指標も悪化するようですと 更に円高へと動く可能性もあります。

 18日のFOMCは 利下げ 折込済みで、その利下げ率で 市場の反応は変わります。

 1%なのか!?0.75%!?それとも 0.5%!?

 可能性は 低いですが 0.25%!?

 完全に安心できるのは 利下げが 完全に終わった時です。



 それが いつになるのか!?

 今年の何月なのか!?来年になってしまうのか!?

 ただ、金融面がおさまったとしても、 今度は連鎖的に 経済の実態の方へ影響してきますので

 NYダウの下落への可能性が高いです。
 ドル円は、100円を割ってから 反発でしょうか!?

 それが いつになるか わかりませんが、

 恐らく 今年割ってくる可能性も高いです。

 それと、昨日のニュースで 日銀の総裁がまだ未定との事で、空席の可能性もあるとの事です。

 日本は 終わっているように感じました。

 武藤が ダメ 誰がダメなど、国会で 言い争っていて バカげてます。

 小学校の学級会議みたいなもので、時間だけが経過して終了。

 何も決まらず・・・みたいな感じです。

 世界経済が 凍結してきている今、 政策金利を決定する機関が こんな事では、

 世界に置いてきぼりにされるのは 間違いありません・・・。

 それを 実は 何ともおもっていないような 福田総理大臣の(表情)コメントも 驚きました。

住宅ローンが あるので、

 いっそのこと ゼロ金利にしてくれ などと思ってしまいました。

 別件ですが、米国のフォーブス誌で 世界の長者番付が発表されました。

 1位は、ウォーレンバフェット氏で 620億ドル 日本円で 6兆5000億円でした。

 3位は、ビルゲイツ氏でした。

 日本は、124位に 森トラストの代表取締役社長 森 章 氏と その一族 でした。

森トラストとは、森ビルから分離した子会社で 森 章 氏は、森 泰吉郎 (創始者)の三男に あたります。
 
 
 港区に本社を置く デベロッパーです。

事業内容は、都市開発および不動産の所有・賃貸・管理で

丸の内トラストタワーや汐留ビルディングの運営や管理を行っています。

149位には、 任天堂元社長の山内溥氏、201位には、ソフトバンクの孫正義社長が ランクインしました。
  
 上位 ベスト 10に インド人が 4人もランクインしてました.

 恐るべし 新興国と 実感しました。
 
 新興国の経済成長率は、やはり ものすごいです。

 このランキングによって、米国の経済成長が低下してきて、新興国の成長率が高いことが結果として出てます。
 本日は、少し円高へと動いてます。

 金曜の雇用者統計まで様子見ムードが広がっていると感じています。

 やはり ドル円は、上げる要素が ないので 下落の方向性が高いと思っています。

 利下げの可能性も高く、利下げしてから しばらくして下落していってます。

 最弱市場の日経平均株価は、長期的にみて 10000円割れの可能性も否定できません。
 こないだまで 108円の攻防だったドル円が103円台に落ち着き、ここ数日で 5円も円高となっています。

目先は 05年1月の101.67円ですが、これに 下落してしまえば 次は、95年以来の 100円割れ

 が現実味を帯びてきます。

日経平均株価も、1000円以上の大暴落となりましたが、

 あの当時と同じ株価動向であれば 夏にスパイクボトムを形成して 安値更新のシナリオも想定できます。

 同じ流れと読めば 夏に警戒か!?

 過去にない それ以上の大幅下落も ありえます。

 サブプライムの損失が 今年 1年をとおして 明るみになっていくのでしょう・・・。

正直、13年ぶりの 100円割れも そう遠くは ないような気がしています。

中国経済も減速してますし、先行きのみえない 米国の景気後退懸念から考えていくと不安です。

金曜の雇用者統計の結果が悪ければ、FRBは、緊急利下げを行うかもしれません・・・。

 FRBの幹部 6人が 現状を異例の事態と みているそうです。
 こんばんは。20時まで残業で今、自宅へ着きました。

 気づけば、朝 8時から 夜8時まで 会社に束縛されているのですね。

 サラリーマンでは 当たり前の光景ですが、トレードだけで生活している方が うらやましくなる時もあります。

 最近は 苦しくなってきましたが 毎日 ブログを更新しています。

 さて、

 本日も、円高は続いており、ランド円 は 13.18を推移しています。

  円安の流れかと思った時の 突然の円高で ロスカットをくらった方も多いと思います。

 週末に 大きく動くので 第二弾の円高が今月の末に来ると想定すると、ランド円 10円 、11円台もみえてくるかなと 感じています。

 ランドドルが 80000を越えてきそうな気もしております。

いまの ところ ランド円の底値は、12.82円です。

 1年を通してみると これより下落する可能性は高いといえます。

 下がるナイフに食いつくと、含み損が増えていくので ナンピンは 気をつけていきたいです。

ただ、いきすぎた円高とみて ここから 円安へ動く可能性もありますので、ショートでせめても 危険かもしれません。

 強烈な円高がきても 、ロスカットされずに生涯 、生き残っていくことが大事だと痛感してます。

 ハイレバは、長期投資では危険です。
 本日は、ドル円 102.58まで下落。

 ポンド円 203.46 まで下落しました。

 日経平均株価が 610円も 下げました。

 雑誌などで <暴落の日本株 今が買い時!!>と書かれてますが、

日本株は、外国人投資家が戻ってこないかぎり、回復のきざしは ないと思います。

 確かに 今は 割安な水準ですが、買うには まだ早いと感じています。

 今晩のNYダウの動きに注目したいです。

反発していくのか!?それとも、ストレートに下落していくのか!?
 
 様子をみていきたいです。

 今月に NYダウが底値をつけるのか!?

 それとも、来月!?それとも、今年 1年の内の後半の月まで底を探る展開と

なっていくのか!?

 まずは、1年スパンで シナリオを考えていきます。
 週明けは、NYダウ大幅下落を受けて、日経平均株価の300円以上の大幅下落が予想されます。

 その後、欧州時間でも、株価の下落で 月曜のNY市場で更なる下落の可能性もあります。

 こうなると 為替も ストップロスで 売りが売りをよんで 底が全く検討がつきません。

 3月のNYダウの予想ですが、10500ドル~12500ドルの中を動くのではと感じていますが、

 10000ドルを割れてしまう可能性も否定できません。

 そうなった場合、 FRBも、なにかしらの対策を練るとは思いますが・・・。

市場を落ち着かせる為に、為替介入も あるかもしれません。

 しかし、ここからは ショートも 考えてしまいますし、両建ても難しい選択の一つです。

 ただ、ロングも 危険ですし、スワップをもらいながらの様子見も ロスカットの危険があります。

 どんな動きとなるのでしょう!?

 神のみぞ知るですね・・・。

ただ、バーナンキの弱気な発言は、10年に1度あるかないかの 米国の危機と感じ取れますので、

 かなり深刻な状況に変わりありません。

 ドル円が歴史的な 安値になる可能性もあります。
 

おまとめローン

なんと 1週間、無利息!!
お金に困ったら、キャッシング!!
なんと、FX取引高、世界一!!
DMM.COM証券口座開設
ヒロセ通商
バンタレイ証券
リアルタイムレート
プロフィール

ビエリーカフー

Author:ビエリーカフー
ロバートキヨサキに影響をうけて、ラットレースをぬけ出すために資産運用を始めました。
投資という相場の戦場で生き残る為に、ファンダメンタルズ、世界中の市場参加者の心理を読んで、グローバルな視点で世界経済をみていきます!!
Eクワドラントを抜け出して、Iクワドラントを目指します!
経済的自由を手に入れるために、複利で年利30%以上を目標とします。
副収入を作らないかぎり、時間に追われる人生になります。
自分年金を積み上げて、つくっていきます。
長期のスワップ金利投資とデイトレ・スイングトレード・スキャルの両方を実践しています。
住宅ローンの負債を減らす為に、日々、悪戦苦闘中です。

1日1回クリックお願いします!
ランキング参加中!! にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア
google-site-verification: google5a901f0cac9e6fd7.html
セミナー
script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/click.js">
フリーエリア
フリーエリア
- - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/ 1.0 2016-04-30T13:06:30+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-484.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-category-0.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-483.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-482.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-481.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-480.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/page-1.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201604.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201603.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201602.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201601.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201512.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201510.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201508.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201507.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201501.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201411.html 0.8 2016-04-30T18:29:43+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201410.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201407.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201406.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201405.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201404.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201403.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201402.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201401.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201312.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201311.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201305.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201304.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201303.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201302.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201301.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201212.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201211.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201210.html 0.8 2016-04-30T18:29:44+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201209.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201009.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-201003.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200905.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200904.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200809.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200808.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200807.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200806.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200805.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200804.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200803.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200802.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200801.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200712.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200711.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-date-200710.html 0.8 2016-04-30T18:29:45+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-479.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-478.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-477.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-475.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-474.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-473.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-472.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-471.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-470.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-469.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-468.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-467.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html 0.7 2016-04-30T18:29:46+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-465.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-464.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-463.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-462.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-461.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-460.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-459.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-458.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-457.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-456.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-455.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-454.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-453.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-452.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-451.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-450.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-449.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-448.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-447.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-446.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-445.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-444.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-443.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-442.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-441.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-440.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-439.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-438.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-437.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-436.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-435.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-434.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-433.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-432.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-431.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-430.html 0.7 2016-04-30T18:29:47+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-429.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-428.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-427.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-426.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-425.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-424.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-423.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-422.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-421.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-420.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-419.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-418.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-417.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-416.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-415.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-414.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-413.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-412.html 0.7 2016-04-30T18:29:48+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-411.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-410.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-409.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-408.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-407.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-406.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-404.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-403.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-402.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-401.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-400.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-399.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-398.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-397.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-396.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-395.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-394.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-393.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-392.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-391.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-390.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-389.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-388.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-387.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-386.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily - http://sevenstars01jp.blog121.fc2.com/blog-entry-385.html 0.7 2016-04-30T18:29:49+09:00 daily